第17回文学フリマ参加

2013年11月4日(月祝)東京流通センターにて開催の文学フリマへ参加します。今回で3回目の参加になります。

フリマのために仕度しておりました豆本ができあがりました。

ちょっとずつ食べるお菓子のイメージ。

できあがる過程をショーケースへ、製品情報をテイクアウトへ。

のせてみたので、どうぞご覧くださいね。

 

 

さて、今回の豆本には生産者様がおります。

やさしいけれど少し苦みもある豆話たち。

この豆話たちは元々生産者様がTwitterで時々つぶやいておられたものなどです。

そのまま流れてしまうのがもったいないな、物質に固定せられたら愉しいだろうなと、TLを流れてくるものを見て考えておりまして。

突然あやしげに、豆本へしてみませんかとお誘いしてみましたところ。

快諾いただけまして(こころが広いです)。

なおかつ未発表のお話までいただけたりしまして(さらに広いです海のようです)。

ありがたい。ありがたいことでございます。

 

そんなこころの広い生産者様はてつを(@SugarlessMuddy)さん。

お話をつくるほか、音楽もつくっていらっしゃいす。

soundcloudでてつをさんの曲を聴くこともできます。

PCで開くと、砂浜に埋もれた犬と目が合って、「掘り出してあげられないんだ、ごめんよ、ごめんよ」という気分になったりならなかったりします。

Summer's End 夏が終わった今、聴くにはちょうどいい温度の曲だなと思います。

 

そういうことで、11月主に持ってゆくのは、@SugarlessMuddy印豆本セットです。

あと、これから手描き豆本をつくります。

どの紙を使おうか、表紙はどうしようかと練り中です。

すっかりすずしくなって、作業するにはよい季節。

あと1ヶ月、ひきつづきまめまめしく仕度をすすめてまいります。