見て聞いて感じて

久々に店員さんにからんでお洋服を選んできました。
苦手な接客の糧にならないかと!
「わー、合わせ上手!」とか言ってる間に、ワンセットできあがり。



家へ帰って作業再開しつつ考察。

よいお買い物ができたなあと思うのは、
品物そのものを気に入ったからでもあるのですが、
店員さんとの距離感もあるのかも。

適度に店員さんとコミュニケーションをとって、
納得の上での購入。

あれかな。

お客様にすっかければいいのかな。

ハードル高いな。

そういうことじゃない気もするな。



ど、どういうことかな?!



まあ、接客の悩みはとりあえず箱へしまって。

ありがたいことに冬のイベントのお誘いをいただいたりしております。
文フリもあるので、
今月どれくらい在庫を増やせるかで、
参加できるかどうかを判断しようと思っています。
できたら参加したい!
微熱も落ち着いたようだし、がんばります!