てづくりコーヒー豆本

文学フリマ用のお品物になります。

手のひらへおさまるちいさな糸綴じの本です。

文学フリマへ初参加した際に持って行った最初のものは、ひとつひとつ手書きの豆本でした。

以来、必ず手書きのものを支度しています。

今回は60mm×50mmほどの豆本です。本文はやわらかいベージュ色、12ページ一折のため三つ目綴じです。

カバーは黄土色とグレーの二色用意しました。

カバーへ押すハンコも消しゴムでつくりました。

何個か消しゴムハンコはつくりましたが、今回のハンコが一番彫り面がきれいにできました!

躊躇い傷がなく、すっといけた部分が多く、気分がよかったです。うれしいですね〜。

「それでなんでコーヒーなんだい?」

「え、まめ……まめ、だから?」

くらいの自分でもよくわからないのですけれど、とにかくコーヒー豆本です。きっと香るんです、コーヒーみたいに!

……たぶん。


さて、中身はすべて手書(描)きで、おはなしはTwitterの新しいものから順番に書き入れているところです。ちょっと特別な事情のあるものは外していますが、あとは選ばず、一点につき一冊の豆本にします。

お客様の手の中でどんな香りのコーヒーになるのか。さてはて。

だぶっているものはひとつもありません。

全部で30冊を目指して現在こしらえている最中でございます。

色々ありますので、ぜひ手にして広げて、読んで、お買い求めいただけたらなあ(重要)と思います。

ご参考に、写真をUPしてみますので、どうぞご覧くださいませ。