「コーヒートリのつくりかた」

製本第一弾18冊ができあがりましたー!

夕べ一晩漬物石でプレスし、先ほど取り出しましたら、まあなんとかわいらしいこと!

究極の自分好みでございます。

ならべるとすごくかわいい。笑。
ならべるとすごくかわいい。笑。
開いてかわいい。自画自賛。
開いてかわいい。自画自賛。

自画自賛。ほんとうに自画自賛。笑。

ええと。はずかしくなってきたところで、まじめに。


前回決めかねていた本文の紙はガイアAにしました。壁紙風で内容に合っていましたし、裏写りもせず、文字も絵もきれいに印刷できました。いい紙を見つけました。

GAファイルではさむと、クリームをコーヒーでサンドしたみたいでかわいらしい。あ、また自画自賛!


つくろうと考えてから製本にいたるまでがすごくスムーズで、迷いの少なかった「コーヒートリのつくりかた」

まるで別のだれかが私のためにつくってくれたみたいに、私好みです。(まだ言うか)

6月6日のB!B!S!一箱古本市(仙台一番町)と6月19日のみんなでつくる雑貨屋さんへ持ってゆきます。

minneへはそのあとにUPする予定です。

私と同じ好み・趣味の方には喜んでいただけるのじゃないかなと期待しています。

どうかな。いらっしゃるかしら。いらっしゃいますよね、きっと。世の中広いから。ね。


本文は最近始めたnoteでお読みいただけます。

そうそう、noteを始めたのです。

Twitterの「おはなし手帖」では基本おはなしをつぶやくだけという自己規則をつくってしまって、ちょっと窮屈な時があるので。

140文字でおさめたくない時とか。

ひとに話しかけにくいアカウントなので。かといって別アカウントをつくるのも嫌なので。

ちょっと制作の息抜きになるかなあと思いまして。

noteでまた一からアカウントをゆるーく育てます。

と、いうわけのnoteもよろしくお願いいたしますー。

▶︎かくらのnote

▶︎コーヒートリのつくりかた