秋のしおがま様

雨が降るごとに空気が冷たくなってきましたねー。

冬が来る前に、紅葉の塩釜神社へ。

今回もまたジオラマモードのカメラで遊んできました。

もみじがいい色でした。
もみじがいい色でした。
花弁は落ちたのねー。
花弁は落ちたのねー。
塩釜さまと言ったら、カメヤマベンチでしょう。腰かけて足を休めるもよし。
塩釜さまと言ったら、カメヤマベンチでしょう。腰かけて足を休めるもよし。
鳥居の赤と紅葉の赤。
鳥居の赤と紅葉の赤。
ちるぞえな。あかしやじゃないけど、金と赤とがちるぞえな。
ちるぞえな。あかしやじゃないけど、金と赤とがちるぞえな。
「はーいい湯だな」的なボケ感のある一枚。
「はーいい湯だな」的なボケ感のある一枚。
はっきり写ってるのもあったけど、敢えて幻想的な方の鳩を。この子、このあと、パン屑をもらいに行きました。
はっきり写ってるのもあったけど、敢えて幻想的な方の鳩を。この子、このあと、パン屑をもらいに行きました。
空気が冷たいと、色が刺さってくるような気がします。
空気が冷たいと、色が刺さってくるような気がします。
塩釜さまの隙間。こんな場所もあるですよ。
塩釜さまの隙間。こんな場所もあるですよ。
木になごみます。
木になごみます。
こんな場所もあります。なんてすてきな塩釜さま。
こんな場所もあります。なんてすてきな塩釜さま。
建物の中を大木が通っているんです。わかりにくい写真ですが、なんてカッコイイ塩釜さま!
建物の中を大木が通っているんです。わかりにくい写真ですが、なんてカッコイイ塩釜さま!
参拝をしたら、二百二段の階段へ。
参拝をしたら、二百二段の階段へ。
ぶらさがり紅葉発見。
ぶらさがり紅葉発見。
中段くらいで見える木々。夏には蝉が。
中段くらいで見える木々。夏には蝉が。
森に暮らしたいねー。
森に暮らしたいねー。
もうちょっとで下りきります。
もうちょっとで下りきります。
下界へ到着! 足がぺらぺらします。
下界へ到着! 足がぺらぺらします。
折角なので、正面からも。
折角なので、正面からも。

上の駐車場へマーチのマチコを停めているので、もちろんまた登るのですが、今回のお散歩はまだつづきがあります。長くなったので、その2へつづく。