立春も過ぎまして

立春も過ぎまして、いよいよ新しい年ですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は「ひっくり返る」年でした。着々と早めに積んだものがどんでん返しにあうことが多く、最初は動揺していましたが、最後の方は「来たね」とあきらめが早々につきました。

 

夏から書き始めた新しい長めのおはなしも、ある程度来た所で、「これじゃないかも」と自分で気づいてしまいました。せっかく方向性が見えていたので、初めからさいころを振り直すことがなかなかできなくていました。どう書き始めようかまた迷いました。

でも、結局、もともとの、本当のもとのところへ立ち返って、進み始めました冬でした。

 

春までに仕上げる予定で「間に合うかな、間に合わせたい」と、ちょっと焦っていました。そうしたら、鼻が詰まりました。夜になると鼻が詰まって詰まって、粘膜がぴったりくっつく感じで呼吸できなくて。ある方へ相談してみたところ、仕事や日常生活での行き詰まり感が鼻の詰まりになっていたようです。

なるほどねえ。

 

そういう詰まりを取るためにも仕上げたいおはなしです。

たぶん、これまで経験して来たことを凝縮したおはなしなので、今区切りとして、仕上げたい。

 

アンテナをするどくして、ますます取り組んでいきます。

 

 

 

そうそう、これまでHPをご覧になっていたお客様、お気づきになった方もいらっしゃるかもしれません。

字体が変わったでしょう?

ちょっと趣向を段々変えていきたいなっと計画しています。

愉しんでいきますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします!