らくがきのこと

りんご屋さんで大きなりんごの板を新調しまして。

もちろんりんごのペンが目的でしたので、それも併せて準備しまして。

お絵描きをして時々遊んでいます。

これは危険な遊びです。

ゆうに1時間は消費されてしまいます。そして瞬きが少なくなるのか、りんごの板の灯りが眩しすぎるのか、かなり目がしょぼしょぼします。昭和生まれらしく表現しますと、目が3の字になります(下記図)

 

3 3

 も

 へ

 

危険な遊びですが、たのしいです。

色をつけたり、形を削ったり。

そのうち本の装飾になにかしら使いたい機能です。素材つくりにしてもいいかもしれません。いくらか溜まったので見てやってくださいね。

 

踊り子さん
踊り子さん
かうひい
かうひい
近所に米粉のパン屋さんができたんですよ。ムンク顔のあんぱん。
近所に米粉のパン屋さんができたんですよ。ムンク顔のあんぱん。
飴ちゃん配布
飴ちゃん配布
猫の後ろ姿ってやつは!
猫の後ろ姿ってやつは!
風に吹かれて
風に吹かれて

そうこう遊ぶうちに、新しい挑戦事項がひとつ浮上しました。

ちらちらと気になっていた身につけたい技術。独学よりは確実かつ効率がいいかと思って、通信講座申し込み完了です。それを身につけたあと、来年の今頃どうなっているか、楽しみだあー!