5月1日は東京文学フリマです

春ですね。

5月1日は文学フリマです。前回11月は参加できませんでしたが、今回は新作を持って参加します。

こつこつと本をつくり、無料配布をつくり、名刺をつくり。

着々と参加の準備を整えております。

 

今回初おひろめになりますのは、昨年電子書籍でつくった「ミドリコ、」の紙版です。

紙はやっぱり、いいですね。

おはなしを紙が広げてくれる感じがします。

 

「ミドリコ、」は海辺の町が舞台です。

繰り返す日々のなか、忘却の波にさらされながら、なくしたくない記憶を守ろうと逆らうミドリコのおはなし。

 

繰り返す日々を波のような本文に綴じました。

白い月面模様の表紙の窓から見えるのは、いつかの遠い海。

文学フリマ用に10冊仕立てました。

 

minneには6月の夏至UPを目指して作成しております。

文学フリマへは「コブの涙」も持っていきます。

 

背中のくぼみ地帯には、駱駝が住んでいて、駱駝のコブにはひとの流しそびれた涙が貯まっている。

駱駝に失踪された「僕」は涙が止まらなくなってしまう。という、おはなしです。

文学フリマには初出「コーヒートリのつくりかた」も持っていきます。

ごきげんさんの時には「ヒーコー!」と鳴きます。コーヒー豆からつくるコーヒートリのつくりかたです。

そして恒例の文フリ限定テガキマメホン。

今回もTwitterのおはなしを一冊ずつ手描きで豆本へ封じました。

20冊ご用意いたしました。

最後にフリーペーパーのご紹介。裏には掌編「人魚の涙」を載せました。

会場のチラシ置き場と、ブース「シ13」に用意しますので、ご来場の方はどうぞポケットへ入れていってやってくださいね。

 

今回の文学フリマにはクルミドコーヒーさんが飲食でも出店されるということで、とても楽しみ。

行ってみたかったんだあ、クルミドコーヒー。

飲んでみたかったんだあ、クルミドコーヒーの水出しコーヒー。

 

お近くの方はぜひぜひどうぞ、お越し下さいませね。

当日お会いできますことを楽しみにしています。

 

 

文学フリマ@東京 5月1日 11時〜17時

場所:東京流通センター 入場無料