東京文学フリマありがとうございました

5月1日、東京流通センターで催されました文学フリマ。

色々な方にお会いでき、充実した一日をありがとうございました。

遠くからお越しいただいて、大人買いしていただいたり。

noteやTwitterでいつも見てくださっている方き来ていただいたり。

前に文学フリマへ参加した際に寄っていただいて、覚えてくださっている方だったり。

文学フリマで知り合って親しくさせていただいている方もいて、もちろん初めてご縁をいただいた方もいて。

作家のことや紙のこと、はたまたお着物についての豆勉強など、お話しさせていただくことはみんな楽しかったです。

なかには細かなところまで本を見ていただいて、余白をとっているところや奥付まで気づいてくださる方もいて、うれしい限りでした。

普段ひとと共有する機会のない部分ばかりで。

寄っていただいたみなさま、ありがとうございました。

またご縁があればどうぞよろしくお願いいたします。

 

ちゃんと点と点はつながっていくし、やっていることは無駄にはならないのだなあと思えました。

そう思わせていただいて、ほんとうに感謝申し上げます。

 

今度は9月にある岩手の文学フリマへ参加しようかなと計画しています。現在抽選待ち。

その分11月の東京文学フリマへは、品物の準備が追いつきませんので、お休みします。

東北の民としては、第一回岩手開催は外せませんし、盛り上げないといけませんでしょう。

岩手は賢治先生ですし! 岩手はいいひとが多いですし!

 

今度は東北でもつながりをつくっていきたいなあと思っています。

ので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

追記:

文学フリマでの「おはなしの喫茶室」の様子がガジェット通信さんに紹介していただけましたのです。

ほかの出展者さんのことを読んで、「奥が深いな、文学フリマ」と思いました。

こんぺき出版さんは、以前に別府のzine展でお世話になり、東京でお会いできてうれしい限りでございました。

#連載jp #rensaijp http://rensai.jp/175657