ミスタードーナッツ!


サイトのアイコンつくりの一環の、ミスタードーナツごはんでした。

コンビニでドーナツまで販売されるようになってしまって、ミスドの店舗がちょっと困っているなんて記事を以前に見ました。

コンビニ、便利ですけどね。コーヒーもあるし。

 

子供の頃、私はあんまり食べる機会のなかったミスタードーナツ。

お店の前を通った時の、あのあまーい匂い。

しあわせな匂い。

子供のおこづかいではたちまち破産ですので、大人になってから行けるようになった場所です。

 

「ドーナツ!」

といえばミスタードーナツのしあわせな匂いの記憶。

 

子供の頃に食べられなかったもの、その時の自分をお腹いっぱいにさせてあげるために、時々食べたくなるのかも。

 

遠くのミスドに車を出すのが億劫で、歩いて1分のコンビニで買ったこともあるんですけど、やっぱり匂いがちがうんですね。

記憶の匂い。

 

「便利」でつい済ませる買い物が、自分の大事な「匂いの記憶」をないがしろにしてしまった感じ。

 

だから、それからは食べたくなった時は、ミスドに行きます。

 

エンゼルクリームドーナツは絶対私を裏切りませんし!