フリーペーパーGREEN GOFT CAFE 5月号

本日は満月です。

 

毎月満月のころに発行する予定のフリーペーパーGREEN GIFT CAFE5月号。

宮城県多賀城市にありますイノセントサロンCalmさんとコトリコーヒーさんへ置かせてもらいました。

 

灰色のビル群の一角にあるカフェ〈GREEN GIFT CAFE〉

無機質なドアを開けると、なかには広大な森が広がっています。

リスに似たオーナーが迎えてくれる、やさしいカフェです。

フリーペーパーは、学生時代にそのカフェへ通った〈わたし〉が、当時のことを思い出して記すスタイルです。

毎月ひとつのテーマで記憶を起こしています。

今回は〈おやつメニュー〉

カフェのちょっとへんてこなおやつメニューを覗いていただけます。

 

 

いつもコケシスタイルにカットしてもらっているCalmさん。

何回か参加している文フリでは、お客さん発見してもらいやすくなったんじゃないかなーと、ここ数年つづけたコケシ効果を感じています。

岩の上にも三年。コケシも三年。

今日も「伸びちゃったね!」「それじゃ普通の前髪だね!」と成長した前髪をついでにカットしてくれました。(一度カットすると、3ヶ月かな? 前髪無料カット期間があります)

 

 

コトリコーヒーさんでは、若い女性が4月号を楽しんでくださっていたお話を伺って、とってもうれしい。

ぜひまた、コトリさんのおいしいメニューのおともに、5月号を眺めていただけたら幸いです。

私もペーパーを置かせてもらいがてら、またランチをいただいてきました。

野菜たっぷりなスープが染みわたります。

 

minneと屋根裏部屋の通販のおまけにも同封させていただいています。

6月の岩手文フリにも持ってまいりますので、機会のある方は、どうぞお手にとってご覧になってくださいね。