日記


人魚の脚

お客さまのお席へ、おはなし「人魚の脚」を追加しました。

 

続きを読む

文学フリマ東京ありがとうございました

先日5月6日、文学フリマ東京。

無事に出展してまいりました。

お立ち寄りいただいた方、手にしてくださった方、どうもありがとうございました!

続きを読む

写真撮影でお手伝い

早いもので5月ですね。

もうすっかりあたたかい。うちの猫の冬毛もずいぶんこんもり抜けています。

猫との暮らしは、毛との共存。

梳いて、梳いて。

抜けた毛はコロコロで回収して。掃除機をかけて。

猫さまが身軽な夏をお迎えできるよう、召使いのわたくしは、日々お世話に努めさせていただくだけでございます。

 

さて。

先日、ここ数年お世話になっている齋藤裕子さんのところへ、写真撮影のお手伝いに行ってきました。

続きを読む

ふたり展四十雀

続きを読む

三月のくじら

 *

 

コップに水を汲んだら くじらが泳いでいた

まさかと思い 浴槽を見ると くじらがいた

そういえば 明け方の夢のほとりにも くじらがいた

「海はあなたの内にも満ちていますから わたくしはどこにでもゆけるのです」

星をすくい 空へかえすくじら

わたしの内にも 沈んだ星があり それを見つけて 空へかえすのだ

  

 *

 

続きを読む

2017年ラストかも?

さて、「ふたり展四十雀」の準備をすすめる日々です。

壁へ貼る文字を切ったり、豆本のレイアウトや表紙の試しをつくったり、開催中に配布するフリーペーパーをつくったりしています。

と、それとはまた別に、10月からトライしているあるワークがありまして。

その中で、「あきらめていることをやってみる」というものがありました。

続きを読む

zine展in Beppu4 ありがとうございました

11/3~5湯の町別府で開催されたzine展in Beppuへ委託参加しました。

ご来場いただいた方、手にしていただいた方、どうもありがとうございました。

twitterのタイムラインから、とてもにぎやかな様子が伝わってきて、私も宮城から覗き見できて、楽しかったです。

おはなしの喫茶室が出展した手製本「クレッシェンド」「裏町映写室架空映画上映会記録簿」

どちらかがzine展では完売したようでした。

まだわからないのですが、「架空映画上映会記録簿」の残がありました場合、またサイト上とminneへUPしますね。「クレッシェンド」は手元に在庫がございますので、ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

改装中です

今年の6月から新しい生活環境になり、やっと慣れてきたところです。

時間の配分ペースがわかってきました。

つづけていけること、やめることを整理するため、「おはなしの喫茶室」サイト内、現在改装中です。

お見苦しいところがありましたら、申し訳ありません。

動きやすい形を目指します。

屋根裏部屋の工事

名刺つくりのお手伝いを承っていた「屋根裏部屋」を工事中です。

テンプレートからお選びいただける名刺つくりはそのまま継続してございます。

諸事情により、オーダーメイド名刺はおやすみすることにしました。

 

minneでプレ販売をしていた動物豆写真帖を

おはなしの喫茶室サイトでも受付けできるように

調整しております。

 

「動物」のほうのアイコンは、我が家の猫がモデルです。

よろしくどうぞです。

続きを読む

ありがとうございました

5月5日のトランク行商@よしぎんならびに、5月7日東京文学フリマ。

どうもありがとうございました! です。

続きを読む