おしらせ


おはなし手帖ありがとうフェア

続きを読む

ふたり展「四十雀〜歩いて読む大きな本」

続きを読む

zine展in Beppu4 ありがとうございました

11/3~5湯の町別府で開催されたzine展in Beppuへ委託参加しました。

ご来場いただいた方、手にしていただいた方、どうもありがとうございました。

twitterのタイムラインから、とてもにぎやかな様子が伝わってきて、私も宮城から覗き見できて、楽しかったです。

おはなしの喫茶室が出展した手製本「クレッシェンド」「裏町映写室架空映画上映会記録簿」

どちらかがzine展では完売したようでした。

まだわからないのですが、「架空映画上映会記録簿」の残がありました場合、またサイト上とminneへUPしますね。「クレッシェンド」は手元に在庫がございますので、ひきつづきどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

夢を手づくりする会

10月になりました!

金木犀の盛りも過ぎ、朝晩が冷えてきましたね。今の時期くらいのひんやり感は割とすきです。

気がしずまります。

さて、ひとつ新しいことを始めます。

屋根裏部屋に増えた小部屋『夢を手づくりする会』です。

続きを読む

BCCKSで電子本「アカパナの手紙」販売開始しました

BCCKSで「アカパナの手紙」の販売を開始しました。

こちらは電子本のみの販売となります。

紙本はコラムとレイアウトをたくさん盛って、表紙も手づくりします。

特製紙本は秋頃発行できるように、準備中です。

続きを読む

「動物名刺」はじめました

お客さまといっしょに暮らす動物のシルエットを使った名刺のオーダーを承ります。

 

わんこも猫もシルエットがとてもかわいい!

動物のシルエットが主役です。飾り立てすぎないシンプルな図案でお届けします。

 

動物好きさんをとことん応援します!

名刺図鑑のおまとめセットをつくりました

架空のお店や人物の物語を名刺に綴ったシリーズ。

こちらのおまとめセットをつくりました。

「たべもの編」

「カフェ編」

「おかしなおみせ編」

「しごとにん編」

「わたしのくらし編」

 です。

まとめて集めるとお得な価格になる設定です。

よろしくどうぞ〜。

 

アコーディオン型豆本「クレッシェンド」販売開始しました

2017年6月11日に岩手文学フリマで発刊しました、新しい豆本「クレッシェンド」の通信販売準備が整いました。

続きを読む

6月11日文学フリマ岩手

続きを読む

5月5日「貸し銀」でいち日限りのお店をします

ゴールデンウィークが始まっていますね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

おはなしの喫茶室は、急遽5月5日に仙台市宮城野区にある駄菓子屋よしぎのさん内にある「貸し銀」というスペースをトランクひとつ分お借りしまして、一日限りのお店屋さんをすることにしました。

続きを読む