Book! Book! Sendai2015

仙台の6月は本の月!

本のイベントBook! Book! Sendai 2015 6月6日(土)サンモール一番町開催「一箱古本市」へ参加します。

数年前に一度、文庫本のリメイクをして参加しましたこのイベント。

その前には製本のワークショップへ参加して、初めて糸で紙を綴じて本をつくるということを体験したのもこのB!B!S.でした。それまで、山崎曜先生の「手でつくる本」を開きながめては「すばらしいけれど自分にはつくれない」と思っていたのですが、ワークショップに参加して、本を自分でつくる愉しさを知ったのでした。

そのB!B!S. 6月のイベントは今年で最後になるそうです。

私、のろまに過ごしてしまったかなあ。さみしい気持ちです。

きっとね、主催してきた方たちのあったかくて明るい気持ちに、たくさんのひとが集まってにぎやかに愉しい場になると思います。なので、仙台近郊の方はどうぞどしどし遊びに来てくださいませね。

B!B!S.詳細▶︎



「おはなしの喫茶室」としてトランクへ詰めていくものは、

*映画のプログラム

*布のカバーへリメイクした文庫本

*いつのまにか増殖する文芸書

*人生的人体的参考書

*手製豆本数種

       など。

を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします!