2013年11月4日(月祝)東京流通センターにて開催の文学フリマへ参加します。今回で3回目の参加になります。
フリマのために仕度しておりました豆本ができあがりました。
ちょっとずつ食べるお菓子のイメージ。
のせてみたので、どうぞご覧くださいね。
さて、今回の豆本には生産者様がおります。
やさしいけれど少し苦みもある豆話たち。
この豆話たちは元々生産者様がTwitterで時々つぶやいておられたものなどです。
そのまま流れてしまうのがもったいないな、物質に固定せられたら愉しいだろうなと、TLを流れてくるものを見て考えておりまして。
突然あやしげに、豆本へしてみませんかとお誘いしてみましたところ。
快諾いただけまして(こころが広いです)。
なおかつ未発表のお話までいただけたりしまして(さらに広いです海のようです)。
ありがたい。ありがたいことでございます。
そんなこころの広い生産者様はてつを(@SugarlessMuddy)さん。
お話をつくるほか、音楽もつくっていらっしゃいす。
soundcloudでてつをさんの曲を聴くこともできます。
PCで開くと、砂浜に埋もれた犬と目が合って、「掘り出してあげられないんだ、ごめんよ、ごめんよ」という気分になったりならなかったりします。
Summer's End 夏が終わった今、聴くにはちょうどいい温度の曲だなと思います。
そういうことで、11月主に持ってゆくのは、@SugarlessMuddy印豆本セットです。
あと、これから手描き豆本をつくります。
どの紙を使おうか、表紙はどうしようかと練り中です。
すっかりすずしくなって、作業するにはよい季節。
あと1ヶ月、ひきつづきまめまめしく仕度をすすめてまいります。