こまごま小物つくり

表紙やカバーへ貼る小物つくりをしています。

表紙の題字をつくれば完了なのですが、そろそろ何がいいのか悪いのかよくわからなくなってきました。

雲の中をさまよう段階です。雲の出口を探さなきゃー。

カバー貼付物「迷子の羊」
カバー貼付物「迷子の羊」
カバー貼付物「雲をこねる詩人」
カバー貼付物「雲をこねる詩人」

なんだかいつのまにか日にちが経ってしまいまして、もう大寒も過ぎてしまいました。

立春発行はあやぶまれます。猫の日発行になる予感です。

ちょっと暮らしに余裕がありませんでしたね。まいったー。


そういえば、年末からたてつづけに6個までできた口内炎。

やっと治りました。

こまめなうがい+蜂蜜+ボディートークアクセスの組み合わせがよかったと考察。


口内炎のできにくい口腔のためのキュアリング太白ごま油うがいも始めました。

7個目の口内炎ができかけたのですが、ごま油うがいのおかげか、一晩で治りました。

始める前は、ごま油ってもっとでろでろどろどろしてまずそうだと思っていましたが、ほぼ無味無臭で一度火をいれているせいかサラサラ感がありました。

どどんと1600mlつくりましたので春が来るまでは保つかな。

ひとえにstop口内炎 no more口内炎です。

どどん。太白胡麻油に一度火をいれて遮光瓶へ。
どどん。太白胡麻油に一度火をいれて遮光瓶へ。